しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

問塾オンラインレッスン公開!

みなさんこんにちわ。

今年の冬は冷え込みが厳しいですね。

朝、運転しながら手が冷たくて×2しょうがないです(^^;



さて。ワタクシ。

魔法の質問力をよりアップさせるために

「問いで、らしく」問塾

というのを受講しました。

4回の座学(もちろん実践込み)の後、オンラインレッスンというのが受けられます。

オンラインレッスンでは、3日に1度のペースでワークがメール配信されるので

それをfacebookの問塾グループに投稿して

講師の先生や問塾の仲間に「いいね」やコメントをもらうという仕組みになっています。

(まあ、復習みたいなものですね)


ここでひとつ。

オンラインレッスン5日目の課題をやってみようと思います。

質問「これから3日以内にあなたの心のグラスを満たす為に出来ることは何ですか?」

私の回答:
1)買ったまま読んでいない、途中まで読んだ本を読み終わらす(3冊くらい)
2)身体を休める(無理をしない)
3)ブログに日々思うことをアウトプットする。

ということで、チャレンジしてみようと思います(°∀°)b