
しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

日本一心を揺るがす例の新聞

オススメ 育自

みなさま、こんにちわ。

今日は栃木北部で大きな地震がありましたね。

先日、東日本大震災で津波の被害にあった地域を視察してきたばかりなので

とっても気が引き締まる思いがしてます。



さて、みなさんは「みやざき中央新聞」というのはご存じですか?

魔法の質問キッズインストラクターでご一緒させていただいた

はなちゃんこと塙久美子さんのブログ「夢、叶う、宝地図~ひたちなか・水戸~茨城
」で紹介されていたので

私も取り寄せてみました(^o^)

f:id:ITK:20130225232252j:plain

紙面は連載もののコラムで構成されているような感じで、

さくっと読めるのがいいです。

(続きが気になりますけどね)

早速、この新聞から「やっぱりそうだよな~」と思えるようなことがいくつかありました。

さすが、日本一心を揺るがす新聞です!!

いろいろな事が学べそうな気配。

1ヶ月(4回分)試読できますので

気になった方は取り寄せてみてくださいナ。

みやざき中央新聞 / 宮崎発の心温まる新聞です