しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

子どものやる気を引き出す魔法の質問

みなさまこんにちわ。


今日は昨日と打ってかわって、あたたかいですね~(^-^)

朝、家を出るときダウンコートを手にしましたが、

やっぱりスプリングコートにしました!

花粉症も始まったし、少しずつ春めいてきましたね。

そろそろ着るものも春っぽくしていこうかなー

と思った朝でした。



さて、今日は

魔法の質問キッズインストラクターとして書かせて頂きますね。



魔法の質問キッズインストラクター制度には、

インストラクターを養成する認定講師の方が各地にいらっしゃいます。

ちょうどつくばにも認定講師の方がいらっしゃいまして、

(宮本園えさんです)

私は、そのえさんの開講する養成講座を受講して、認定を頂きました。



その、そのえさんが養成講座のためのプレ講座?として

キッズインストラクターになると開ける講座の体験コースを

用意しました!


どんな講座を開講できるのか、試してみたい方は

2013/3/30(土)つくば市ふれあいプラザ へGO!GO!

ちなみに、無料だそうです。

詳しくはコチラ↓をご覧下さい。
子どものやる気を引き出す魔法の質問|楽脳センサーで生きる!



あ、もちろん。

私が開講してもいいですよ(笑)

では☆今日も読んでくれてありがとう。