しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

思いやりをディズニーから学ぶ

みなさん、こんにちわ。

ひろろです。

最近、ステキ!って思えるような事ありましたか?

今日は、私がステキ!と思ったことを紹介しますネ。



PTAの用事で学校に行ったのですが、

学校の玄関にこのようなものがおいてありました。


ミッキーマウス

生徒の作品が入賞かなにかしたのかな?と賞状を見てみると・・・

どうやら夏休みの課題の1つにあった

東京ディズニーリゾート「絵はがきコンクール2012」

の賞状のようです。


娘の通う小学校はなんと、団体賞に入賞したのですね(^_−)−☆


東京ディズニーリゾート、絵はがきコンクール2012、小学校部門、団体特別賞、でググってみたら

団体特別賞を取った学校の評価がありましたよ!

2012年度受賞作品発表 | 東京ディズニーリゾート・キャンパス

へぇ~な出来事でした。



そのついでに東京ディズニーリゾートの学校向けプログラムのページを見ていたら

こんなものがありました。

魔法の教室 | 東京ディズニーリゾート・キャンパス


「思いやり」が学べる現役キャストの出張授業ですって!!


まぁ。なんてステキな授業ではありませんか!!(@O@)


しかーし、対象が1都3県となっていて茨城は対象外ですわ(T_T)


がっかり。


でも思いやりや心遣いを学ぶ機会を用意しているとは、さすがディズニーですね(^-^)b