読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

ママの元気は骨盤から!コアバランス整体院

みなさまこんにちわ。ひろろです。

今日はどんな発見がありましたか?

気づかなかったことに気づいたり、新しい発見があれば

毎日楽しそうですね。

見つけられたことに感謝もしたいと思います。



さて、ワタクシ事ですが、

コアバランス整体院(ママの元気は骨盤から!下妻の女性専門整体院こあバランス整体院。からだをケアしてHappy育児♪)で整体をやってもらいましたよ。

お友達のおはなさん(Crystal ♪ Garden)に教えてもらって

早速アポを取った私。(はやっ)

2月までの激務のせいで、肩から背中にかけて、

なにか憑いているんじゃないかっていうくらい

凝り固まっていたので丁度良いタイミングでした。


最初に足湯をして、身体のバランスを見てから調整に入ります。

施術は・・・(途中で寝てしまったりしたのでよく覚えていないの(^^;)

軽く押したり、揺らしたりする程度だったような気がします。

なんか物足りない感じがしましたが、

終わった後、再度身体のバランスを診てみるとあら不思議。

左右のズレがなく、きちんと調整されていましたw(@o@)w


しかーし。なんかボーッとしてる。

施術してくれた大羽さんの話だと、

施術の後はとても眠くなることがあるので、そのときは無理せずに寝てしまってください。

という事でした。

#予告通り、家に帰ってから強烈な眠気におそわれました(^_^;)



いろいろお話させて頂いたなかで、

大羽さんは「患者さんが自分で調整出来るように育てる整体院を目指したい!」と

おっしゃってました。

ナルホドー。

私も、肩こりや腰痛などの不調で整骨院にお世話になることがありますが、

治療だけではまた戻ってしまう事が多くて、

できれば、不調にならないようなストレッチを教えて欲しいな~と思うことが多々ありました。

大羽さんにはぜひ「患者さん育て」もして頂きたいですね(*・∀-)☆


ありがとうございました!