
しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

勉強する子に育てる

こんにちわ。

勇気づけ子育てに注目しているひろろです。

今日もお越し下さり、ありがとうございます。



さてさて。

アドラーフェライン横浜のがっちゃんさんのブログ(【おススメ!】千葉県流山で講演会&オープンカウンセリング|子育てがラクになる心理学をあなたに♪)をみたら

こんな講演会が紹介されていましたよ。

野田俊作先生講演会「勉強する子に育てる」

詳しくはコチラをご参照ください↓
http://adler.cside.com/lecture/lecture_nagareyama_1304.pdf


主に西日本で活動されている野田先生ですので、

関東で講演会が開かれるのは稀少なこと。

これを逃すわけにはいきませぬ!!(笑)

しかも題材が「勉強する子に育てる」ですからねぇ。


#そんな教育ママになるつもりはないけど、自己学習はそこそこやってほしいの(親の祈り)
#でもねぇ、「子どもは基本的に勉強なんてしません」なんて言われそうだね。


ということで、授業参観+PTA総会前日ですが、行ってこようと思います。


私も行く!という方がいらっしゃいましたら声かけてくださいね。