しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

もうひとつの・・・。

こんにちわ。ひろろです。

今日もお越しくださり、ありがとうございます(^▽^)



昨日は小学校の卒業式でした。

ひろろは本部役員をさせて頂いている関係で、

来賓として出席させて頂きました。

#実は、初めての卒業式出席でした。

f:id:ITK:20130319100107j:plain:w280
第66回 平成24年度の卒業式の様子

それぞれ進学する学校の制服に身を包み、式に臨んだ卒業生は

とても凛々しかったです(*^-^*)


さて、今回はもう一つ話題がありますよん。


とある方からPTA本部役員にプレゼントが届きました。

f:id:ITK:20130319215353j:plain:w280

それは・・・

先日、福岡からわざわざ茨城県下妻市を訪れてくれた、

筑後市下妻小学校に関わる気のいいおぢちゃんからでした。

#おぢちゃんと言ったら失礼ですが(^_^;

そう。

うちの小学校と同じ名前の小学校が福岡にも存在したのです!!

ビックリですよね。w(@o@)w

筑後市立下妻小学校



茨城県と福岡県。

とっても遠いですが、小学生同士で何か交流ができるとおもしろそうですね。

どのようにすればそれが実現できるのだろう?

学校の先生にも協力してもらわないとそれは不可能でしょうから、

まずはそこから・・・かもしれませんね。



恋ぼたるのおぢちゃん。ありがとうございました!!

ちなみに、恋ぼたるのおぢちゃん

このページの写真に写っとるがな(^▽^)

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/d11/kawanoeki-1.html