しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

4/27 ワークショップ開催にあたり

こんにちわ。

魔法の質問キッズインストラクターのひろろです。

さて、「子どものやる気を引き出す魔法の質問」ワークショップに開催にあたり、

ちょっとしたアイディアが生まれました!

#-#-#-#-#-#


このコンテンツは

大人向けの「子どものやる気を引き出す魔法の質問」

と、

子ども向けの「なりたい自分になる魔法の質問」

があります。

子ども向け版は大人向け版の内容を抜粋してちょっと変えてある程度です。

ということは。

うまくやれば。

親子で受講できちゃったりする!?

・・・ひらめいてしまいました!(*^o^*)

キッズインストラクターの方で、

実際に親子で開催したという話も聞いたことがあるので

不可能ではない。でしょう。



今回、お子様を連れて参加したいというご相談を頂いたので

ちょっと考えてみました。

  • ボランティアなので、託児付きまでは手が回らない。。。
  • 幼いお子様は不慣れな場所に不安を感じて、お母さんの注目が自分に向いていないとダタをこねたりする可能性があり、お子様のことを考えたらそれはちょっとかわいそう。。。
    お母さんも落ち着かず、じっくり体験できない。
    →この2点については、ごめんなさいです。幼いお子様は預けてご参加ください。
  • 小学校低学年くらいからなら、字も書けるようになるし、言うこともある程度は聞いてくれるようになる。
    →小学生以上なら親子一緒でもなんとかなるかも!?


ということで、思いついたら即実行のひろろ(笑)

今度4/27(土)に実施するワークショップは

小学生以上なら親子で一緒に受講もOKにしちゃいます~(*^o^*)♪

#これはかなりチャレンジャーな事なんですが・・・(^_^;

ま、やってみましょう!

#-#-#-#-#-#

それと。

私の開催するワークショップは2013年8月までお試し期間とさせて頂いてます。

お試し期間中のお代は頂きません。

今回のお子様と一緒のワークショップも

ある意味チャレンジ的な要素が強いので

もしぃー、段取りがうまくいかなかったら

ゴメンナサイ!!(>_<)です。

#-#-#-#-#-#


みなさんが、いきいきと輝いた人生を歩まれますように!

今日もありがとうございました。