しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

可能性を不可能にする言葉

みなさんこんにちわ。

暖かい日が続いたと思ったら寒くなったりして、

冬物がなかなか手放せない今日この頃ですが

みなさまいかがお過ごしでしょうか?



私にとって、前から気になる単語があります。

それは。「メンドクサイ」

この言葉って、言い方悪いかもしれませんが

自分をダメにする魔法の言葉のひとつだと思います。

この言葉、ひとこと吐くだけで

どんな素晴らしい可能性も、その先に隠れているチャンスも、自分の成長も、

台無しにしてしまうくらいのパワーがあるような気がします(x_x;)



もったいないですよね~。



もしかして。

あなたも「メンドクサイ星人」になっていませんか?

口グセで「メンドクサイ」って言っちゃってませんか?

ちょっと振り返ってみてください。




もし。「メンドクサイ星人」になってしまっていた。と気づいたなら。

私は、コレを提案します!(^▽^)



「メンドクサイ」と言ったらその場でもも上げ20回!!


コレは、誰かに監視してもらって

ゲーム感覚で楽しんでみてくださいね(^▽^)

「メンドクサイ」ってどれくらい口にしているか気づけるし

運動不足の解消になって一石二鳥!!(笑)


まぁ、ふだんからめんどくさがっているひとはこういうのさえもめんどくさいっておもうかもしれませんけどね。

そこから抜け出してみませんか?