読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

親子で魔法の質問開催!(1)

子どものやる気を引き出す魔法の質問WS セミナー

みなさま、お久しぶりでございます(^_^;

GW突入ですね。みなさんはこのお休みをどのように有意義に過ごしますか?

アンテナ立ててみてね~(^_−)−☆


さて。

本日「子どものやる気を引き出す・・・」と「なりたい自分になる・・・」の魔法の質問ワークショップを同時開催させて頂きました(*^▽^*)

他のキッズインストラクターさんが、親子でやって良かった!感動だった!
という話を聞いて、私もやってみたくなってしまい
今回、やらさせて頂きました。
この魔法の質問の原動力って本当にスゴイです!


参加者は大人4、子ども5(小6、小4(3)、小1)で、
大人チームと、子どもチームで机を分けて進めましたよ。


最初はみなさん、緊張した面持ちで取り組まれていましたが

ワークを進めるうちにだんだんと笑顔がこぼれてきましたよ(^▽^)

・・・続きはまた明日書きますね。お楽しみに(‐^▽^‐)


参加された方から感想を頂きましたので、ここで少し紹介させて頂きますね(^_−)−☆

Tさん

今回参加させて頂き、自分の気づけなかった部分が分かりびっくりしました。
すぐに実践できる質問だったり、ほんの少し考えを変えるだけで
楽しい日々が過ごせるのではないかと思いました。

Eさん

子どもを叱るとき、注意するときにどうしても強い口調で言ってしまってたので、
今日教えていただいた言葉を忘れずに子どもと楽しく過ごせて行けたらと思います。

ご感想ありがとうございました!!

本当に充実した2時間でした。
お子様からも「楽しかった」という感想をもらって、嬉しかったです!
また、声をかけて一つ返事で参加を決めてくださった保護者の方々にも心から感謝致します。
ありがとうございました。