しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

何でも叶うとしたら何を叶えたいですか?

こんにちわ。魔法の質問キッズインストラクターひろろです。

露地物のスナップエンドウ。今シーズン初めていただきました。

とりたてをゆでたので、甘みがあっておいしかったです!

みなさんが、最近食べた初物は何ですか?

また、その食材から何パワーを頂きましたか??

答えてみてね~♪

ということで。

またまた4/27に開催したワークショップからの話題です。



今回、子ども向けに「なりたい自分になるための魔法の質問」を

大人のコンテンツと同時進行でやりました。

そのなかで、大人のコンテンツにはない質問があります。

それは

何でも叶うとしたら何を叶えたいですか?

という質問です。

これは、5分間で書き出せるだけ書いていくのですが、なんと。

記入欄は100箇所あります!!(☆。☆)

そして、最後に、一番叶えたいことを1つだけ選びます。



ちなみに。

うちの娘ちゃん、書き出したものから何を選んだのかというと・・・。


世界平和


・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)



せかいへいわって・・・、そんなたんごドコでおぼえたんスか!?(=◇=;)



まさかの結果におとろいた母親でした(^_^;


そんなまさかの願望がひきだせるこのワークショップ

体験してみませんか?ヾ(@^▽^@)ノ

出張講座も承りまーす♪


では、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!