しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

先日、魔法の質問がNHKで特集されました!

こんにちわ。魔法の質問キッズインストラクターのひろろです。

5月中旬が過ぎたところで、
関東は初夏のような陽気ですね(^_^;
もう今までの「○月はこんな季節」みたいなのは
通用しなくなってきているような気がするひろろです。


それを「異常」と受け取るか
「そういうものか」と受け取るかは
人それぞれ違うと思いますが。
過去の経験に照らし合わせて「異常」と受け取ってしまうと
かえって自分がつらく(例えば不安になったりね)なってしまう気がします。
みなさんはどう受け取りますか?
どちらでも選択できますよq(^-^)p



さてさて。
私たちキッズインストラクターが子ども向け・大人向けの
魔法の質問入門編ともいえる講座を各地で開いておりますが、
その模様がNHKで放送されました!!(拍手)
#私の講座ではないですよ(^_^;

講座の様子だけではなく、
主宰者であるマツダミヒロさんの紹介や
「魔法の質問とは?」という所も分かりやすく解説されています。


動画になって公開されていますので、
「魔法の質問って何!?」
と興味のある方はぜひご覧下さいませ。

↓↓ココです。
魔法の質問 キッズインストラクター - YouTube



動画、如何でしたか?
答えるだけで魔法にかかったように変化を起こす質問。
体験してみませんか?
次は6月下旬か7月頃に開講を考えています。
#具体的なことはまだ未定ですが・・・。(^_^;