
しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

そうだ!親子でお片付けを学んじゃおう!!

オススメ セミナー

こんにちわ。ひろろです。

来週の今日は運動会です!

今日は愛校作業で、ついでに運動会の準備もやってきました。

たくさんの父兄の方が来てくれて

作業がスムーズに進みました。

ありがたいですね。(^_−)−☆


さてさて。今日は、ひろろのオススメセミナーをご紹介させて頂きますっ!

土浦にお住まいの

ライフスタイリスト&整理収納アドバイザー☆中村信子さん

「夏休み♪ 親子で一緒にお片付けが上手になるセミナー」

を開催しますよ~(>▽<)

【整理】長~い夏休みの前にママのイライラをニコニコに変えましょう♪|整理収納x風水xコーチング=ライフスタイリスト 中村信子のオフィシャルブログ


中村さんの講座、受けてみたいのですが

平日で都合が合わずいつも指をくわえて(笑)ブログを拝見させて頂いてます。

いつか、きっと!!

去年の親子セミナーの様子はこちらにブログられてますので
見てみてくださいね。
親子お片付けセミナー楽しかった!|整理収納x風水xコーチング=ライフスタイリスト 中村信子のオフィシャルブログ


親子でお片付けを一緒に学ぶと

意識が共通化されるから

「やりなさい!」って押しつけにならなさそうでいいかも。

ってひろろは思います。

#個人的には、ダンナにもお片付けを学んで欲しい(爆)



こういうセミナーは費用がかさみますが

それ以上に得られるものが多いですし、

その場に参加された人たちと

共通の話題で盛り上がれるので

楽しいですよ。



このようなセミナーを受講することは

費用がかかる

ではなく

自分への「投資!」

だと意識を変えて

思いきって参加してみましょう☆