しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

講座を開催しました(>▽<)

みなさんの心のグラスは今どれくらい満たされていますか?

ということで、魔法の質問キッズインストラクター・ひろろです。


昨日は、市PTA連絡協議会の女性ネットワーク委員(女ネット)であるお友達の紹介で、

3名の方々に「子どものやる気を引き出す魔法の質問」を体験して頂きました!

f:id:ITK:20130808223711j:plain:h240

みなさま、それぞれに

「ナルホド~」な事や

必要な気づきを得られたようで

私としては嬉しい限りです。(^o^)

[8/10追記]
そのお友達がブログに感想を載せてくれました(^▽^)
目からウロコの☆魔法の質問☆|Crystal ♪ Garden
ありがとうございますっ!


◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○

さて。

魔法の質問関係の講座では

最初に必ず

「この講座が終わったときにどうなっていたら最高ですか?」

という質問に答えます。



これはですね。

自分が欲しい情報を得るためのアンテナを立てる効果がありまして・・・

ホントかよ!?って思うかもしれませんが

本当なんです。



アンテナが立つと

コレ知りたい!と思っていた情報がすんなり入ってくるんですね~。


これを、

「子どものやる気を引き出す・・・」の講座でぜひ体感してみてくださいな!

(アタマで分かっているのと、実感するのとでは全然、理解度(腑に落ちる感)が違いますから!!)

では☆お待ちしております(^▽^)/