しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

ピン!ときた講演会の紹介

みなさんこんにちわ!
気づき(・∀・)!のきっかけ作りお手伝い人、ひろろです。


今日は、講演会のチラシをいくつか手に入れまして。。。
その中でも、
これはオモシロそうだ!!
と直感的に思っものがあったので紹介させて頂きます。


やんちゃ和尚こと、廣中邦充(ひろなかくにみつ)さんの講演会です。

ポスターの紹介文を引用させて頂きますと、

「平成の駆け込み寺」として、家出、不登校、ひきこもり・いじめ・自傷行為などの問題を抱える思春期の子ども達を無償で預かり、子どもの自立と社会復帰を支援する熱血和尚。
子どもの心の痛み・叫びに真っ正面から向き合い、数々の子どもを救う。
住職が語る実践的教育論に、各方面から注目が集まる。

このように、いろいろなタイプの子ども達と真っ正面から向き合って、
社会復帰を支援してきた人だからこそ、
その経験から得た話は聞きがいがあるのではないかと思います。
下妻市での開催ですので、下妻市在住の方はぜひどうぞ!!
◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎
 平成25年11月24日(日)
 下妻市立図書館 映像ホール
 開場 13:00/開演 13:30
 入場無料 定員130名
 ※男女共同参画川柳・標語表彰式同時開催
◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎