しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

ひろろ、認定講師養成講座に行く!

みなさんごぶさたしてます!
気づき(・∀・)!のきっかけ作りお手伝い人、ひろろです。


まずはお知らせから。。。
10/14(月・祝)につくば市豊里にある「ゆかりの森」にて
「秋のハッピー音浴会」を開催します。
お時間あれば、ぜひいらしてください~♪
ひろろがお待ちしております!
くわしくは、イベント開催のお知らせ - ブレイクスルーの記事をご覧下さいませ。
では、本題に入ります。
◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎

ひろろ、ついに。
魔法の質問認定講師養成講座に行ってきました!


場所は・・・
 


 


 


山形県です。
 


 


 


(・∀・)?
 


 


 


そう。ミヒロさんの聖地が山形なのでね。
その関係で
山形は上山市(かみのやま)にある名月荘という
それはそれはステキな旅館にて行われているのでした。

 


で。感想ですが。
ヒトコトでは答えられません。
なぜなら。
ヨカッタところもあるし、
モヤモヤしたところもあるからです。


では、
この3日間はなんだったんだろう?
って今振り返ってみると・・・
それはまるで
別の世界に行っていたような感覚です。


たくさんの人、名月荘のステキなお庭、建物、部屋・・・
そこには、
日常とは全く違うエネルギーが渦巻いていました。


いろいろキツイこともあったけど


弟子を思いやってのこと。だと思う。


「あなたのために私が100%責任をとるなら、


私にできる事はなんだろうか?」


認定講師として活躍されている先輩方は


この精神が身についています。


愛ですね~。


みんながこの精神で行動を起こせば


うまくいかないことなんてない!


そんな気がしました。

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎


今回の講座でのたくさんの出愛いにも感謝です。
日本各地にお友達ができたので
このご縁を大切につないでいきたいですね。
ありがとう。
ここに生かされていることに感謝します。