しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

小さなチャンス。

こんにちわ。
魔法の質問キッズインストラクターのひろろです。


「いつやるの? 今でしょ!?」
じゃないけれど、
そんな風に思えることが最近いくつかあったので
なんで「今でしょ?」なのか書いてみます。

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎

例えば、講演会を聞きに行って「とてもタメになった!!」「生活に取り入れてみたい」と感激したとします。
そして、家に帰って日常に戻った生活がまた始まりました。。。。


Aさんは、講演会で聞いたことを、ものは試しとすぐに実践し、ちょっと続けてみました。
Bさんは、今日の話はタメになったけど、実践するのは後でいいや。と後回しにしました。
 


変化があるのはどちらの人でしょうか?Aさん?Bさん?

もちろん、試してみても自分や家族に合わない可能性もあります。

でも、うまくいったら?

ラッキーじゃない??(^-^)



「気づき」はある意味小さなチャンスです。

小さなチャンスを逃していませんか?

忘れないうちに。から始めよう!