しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

ユニークなリハビリ用ゲームソフト

みなさんコンニチワ!ひろろです。

今朝、ニュースでとっても興味深い話題をやってました。

それは。

リハビリ用のゲームソフトです!!

取り上げられていたソフトはコレ↓

リハビリウム起立くん

つらくて単調なリハビリでも、

ゲームみたいに取り組めて、

仲間内で点数を競い合うこともできたりして

なかなかユニークで刺激的なものですね!!

ゲームをリハビリに活かすなんてなんて画期的なのでしょう!

他に、ゲームメーカーのナムコでは、

横浜にデイケアセンターを開業し、

その施設では、

モグラたたきや、ワニワニパニック太鼓の達人など

リハビリを意識してカスタマイズされたものが利用できるそうです!


お年寄りにもゲームを楽しんで欲しいですね!


「太鼓の達人」でリハビリを――ナムコならデイケアもこうなる - ITmedia ニュース


あなたの大切な人が笑顔でいるために、あなたにできる事は何ですか?