しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

「しつもん☆女子会」開催しました

みなさん、コンニチワ。ひろろです。

ネタが新鮮なうちにこれを書きます(^_^ゞ

11/27(水)に「しつもん☆女子会」を開催しました。

魔法の質問先輩認定講師の宮本園えさん他3名の方に参加して頂きました。
お忙しいところ本当にありがとうございました。

しつもん女子会では、魔法の質問マンダラチャートの「お金を愛する」というテーマで進めさせて頂きました。

みなさんの答えを聞いていて、これは普段のお金の使い方や意識が変わってくるのではないかと思いましたよ(^o^)
なぜなら。
最終的には「お金が喜ぶような使い方をしてあげよう!」ということで、みんなが同意してましたから!(笑)

魔法の質問マンダラチャートって、やってみると楽しいですね!

お金ってね、目的じゃなくて、目的のための手段なんだね。
 



ここで、参加してくれた方の感想を紹介させて頂きますね。

Q.魔法の質問マンダラチャートをやってみていかがでしたか?

  • パズル感覚でおもしろかったです。
  • 自分では思いつかないような答えがたくさん聞けて「なるほど・・・」と思わされる場面が多々あり、とてもためになった。
  • 毎回、参加者によって違う雰囲気と気づきがあるので楽しい
  • 久しぶりで楽しかったです。若い人達と混じって刺激にもなりました(*^-^*)

仕事に追われ、日常に流されて自分を忘れてしまっているような時に
ぜひ受けてみてください。
自分の立ち位置に戻れますよ!