しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

魔法の質問フェスティバル(12/14、15)

ごきげんいかが?ひろろです。

今朝は、外に居る愛犬の鳴き声で目が覚めました。
時計を見たら・・・( ̄□ ̄;)子どもを起こす時間!!
寝坊しました。
起こしてくれた愛犬に感謝です。
(起きて声をかけたら、それ以後は鳴かなかったのですよ)

さて、今日は魔法の質問イベントをご紹介致しますね、
◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎

魔法の質問は来年で10周年を迎えます。
そして、そのプレイベントとして、
12/14、15には魔法の質問フェスティバルが開催されますので紹介させて頂きますね。

●14日 14~17時
「しつもん学会」
しつもんによって、どんな成果が生まれるんだろう?
それを発表し合い、学ぶのがしつもん学会です。
12/14しつもん学会開催! - 魔法の質問 ::: おしらせ :::


●15日 14:30~18:30
 魔法の質問ライブスペシャル
  「スペシャルな出逢いをつくる魔法の質問」
 今の時代に大事なのは「つながり」です。
 そのつながりを どのようにつくるか?
 誰とどんなふうにつながるか?
 つながった人と、どう関係を深めていくか?
 これが出来る人が2014年はさらに活躍していくことでしょう。
 そしてそんな人になるためのスペシャルセミナーを開催します。

12/15 スペシャルな出逢いをつくる魔法の質問 - 魔法の質問 ::: おしらせ :::



15日の魔法の質問ライブスペシャルはパート1から4まであって、
いつもとは違う魔法の質問が体験できる内容になっています。

わたしは「しつもん学会」の方に行ってきます。
誰かに魔法の質問を説明するときに、事例はとても役に立つ材料なのでしっかり聞いてきたいと思います。