読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

ブログタイトル変えました。

こんにちわ。
しつもんと勇気づけで世間をハッピーにしたいひろろです(^-^)

この度、魔法の質問認定講師を頂きましたので

記念に

ブログタイトルを変えることにしました。

そのタイトルは。。。



「しつもんで響き合う。」



私が、魔法の質問関係の講座に参加したり、

「子どものやる気を引き出す魔法の質問」や

魔法の質問マンダラチャートを使った講座を開催したりして

いつも感じることは

参加した全員に何らかの気づきや、ポジティブな影響をもたらすってことなのですね。



魔法の質問で、

お互いによい影響をもたらし

相乗効果で

一人一人がよい方向に向かって行ったら最高だなぁ!


と思って、このタイトルにしました。


今後ともどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m