読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

「シアワセノチエ」を読んでみた。

遅ればせながら。
あけましておめでとうございます。
みなさん、どんなお正月を過ごしていますか?

私の場合、
いつもは実家や親戚へのごあいさつで冬期休暇が終わってしまうのですが
今年は土日があるので、のんびりできて嬉しい(^o^)です。
ただ、のんびりしすぎて太ってしまいそうでコワイですけど(^_^;

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ところで。
ひろろはこのお休み中、
スマホにkindleを入れて電子書籍なるものを読んでみましたよ!
人生初kindleです(笑)

購読したのはこちら↓↓↓
さくまゆうこさんシアワセノチエ1~3

シアワセノチエ 1 


「シアワセノチエ1」は、自分を認める・許すためのチエ。

「シアワセノチエ2」は、自分を取り戻すためのチエ。

「シアワセノチエ3」は、自分らしく生きていくためのチエ。

がシンプルに分かりやすくまとめられています。

シンプルなので、さらっと読めてしまうでしょう。

章の最後にしつもんが入っているのもよいですね(^-^)



最近、自分軸がブレてるな~。とか、

なんでうまくいかないことばかりなんだろう。。。(-_-;

と感じるときに読みたい本です。



著者のさくまゆうこさんですが、

5年ほど前まで、ご自身がストレスだらけの毎日で、

不平不満ばかり口にしている日常だったそうです。

しまいには心の病にも。。。

でも今は、とても楽しく幸せに過ごしている。と断言してますよ(^-^)

何をどうしたらそのように変わったのでしょうね?

知りたい人は、読んでみてね~(^-^)



ひろろの「子どものやる気を引き出す魔法の質問」講座開催お知らせ
日時:2014年1月26日(日)10:30~(受付10:15~)
場所:つくば市民大学
申し込み方法など詳細は、こちらのサイトをご覧下さい。


キッズインストラクターを目指したい方はコチラの講座をどうぞ。
キッズインストラクター養成講座@つくば開催