
しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

自分に問いを立てる

しつもん

みなさんこんにちわ!!
しつもんと勇気づけで世間をハッピーにしたいひろろです(^-^)



先日は成人式がありましたね。

うちの娘ちゃん

10歳なので

今度、学校で1/2成人式があります。

今月は1/2成人式の準備がいろいろとあるようですが

自分新聞というものも作っているそうで、

そこに親からのメッセージを載せるらしく

親にも宿題が出ました。



幼稚園卒園のときの文集にもこのようなメッセージを書いた記憶があるけれど

さて。

どんなことが書いてあったら嬉しいかな?

将来のために、伝えたいことは何かな?

自分に問いを立てておこう。



ひろろの「子どものやる気を引き出す魔法の質問」講座開催お知らせ
日時:2014年1月26日(日)10:30~(受付10:15~)
場所:つくば市民大学
申し込み方法など詳細は、こちらのサイトをご覧下さい。
親子で受講してみませんか?

キッズインストラクターを目指したい方はコチラの講座をどうぞ。
キッズインストラクター養成講座@つくば開催