しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

とんだハプニング

みなさんこんにちわ!!
しつもんと勇気づけで世間をハッピーにしたいひろろです(^-^)

今朝は雪がうっすらとつもっていましたね!
お天気が良かったのですぐとけましたが
とけ具合がこんな感じになっている所がありました。

しっかりと日陰の所だけ残っています(笑)

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

さてさて、昨日は講座を二つハシゴしたのですが
もうひとつの講座は、
魔法の質問キッズインストラクター向けの更新講座でした。
のんびりしてたら、遅くなってしまって
会場に着いたのが開始時間ギリギリ。
あれ?でも。。。
会議室がいくつかあるけど、「魔法の質問」ってないよ(?_?)
と思ってウロウロしていたらフロントの人が現れて・・・。
「何人かの方が会場を間違われて来ていまして。。。(^_^;」と。
えーーーーー。( ̄ロ ̄;)マジ!?
フロントの人はご丁寧にも本来の会場の地図を用意してくれて
説明してくれました。
しかし、本来の会場は現在地からも10分くらいかかる所。。。( ̄▽ ̄;)
ちょうど、もう1人の受講者さんがいたので一緒に移動しました。
もー。事務局なにやってんだ~(怒)って感じでした。


とんだハプニングで始まった更新講座でしたが、
講座の内容はフジシーらしくチームを意識したものが散りばめられていました。


更新講座はトレーナーによって内容がちょっとずつ違うかもしれないけど
基本となるポリシーは共通しているハズです。
ですので、
興味のあるトレーナーさんの講座を受講するとよいかもしれませんね。


今日お読み下さりありがとうございました。



ひろろの「子どものやる気を引き出す魔法の質問」講座に来ませんか?
日時:2014年1月26日(日)10:30~(受付10:15~)
場所:つくば市民大学
申し込み方法など詳細は、こちらのサイトをご覧下さい。


キッズインストラクターを目指したい方はコチラの講座をどうぞ。
キッズインストラクター養成講座@つくば開催
 もうすぐ締め切りです!