しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

子育ての目標は何ですか?

みなさんこんにちわ!!
しつもんと勇気づけで世間をハッピーにしたいひろろです(^-^)


今日は娘ちゃんの「1/2成人式」。

式は子どもたち主導で進められ、みんなが主役となる式になっていました。



合唱では相変わらず涙もろい私。。。

歌が始まるとウルウルしてしまいました(T_T)

歳とともに涙腺が弱くなってきているような気がします(^_^;



10歳。
10年という歳月。
スタート地点では10年後なんて全く想像がつかないものですね。
でも、振り返ってみるとあっという間な感じ。
初めての育児で右往左往、大変だったことも
いまとなっては懐かしい思い出です。


これまでは、保護がメインだったかもしれないけど
これからは、自立するための支援のほうにフォーカスして
子育てしていこうと思います。


みなさんの子育ての目標は何ですか?

今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)