しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

満月の日のしつもん

ゴメンナサイを誰に伝えますか?


始まりが新月だとしたら


それが満ちるのが満月。


ここで少し、後ろを振り返ってみませんか?


どんな風にここまで来たかな?


マイペースで来たかな?


まわりを見る余裕もなく来たかな?


もし、誰かに迷惑をかけてしまっているな~ということがあれば


ゴメンナサイを伝えてみよう。


感謝の気持ちと一緒にね。




ということで、カードからのしつもん&メッセージはじめます。
ブログの読者さまへのメッセージを下さい!とリクエストして1枚ひきますね。
私は今日は「謝る」ととらえましたが、別のイメージが浮かんだのであればそれはそれでOKです。
なぜ、そのイメージが浮かんだのか、考えてみて下さいね。