しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

「こどもコーチクラブ」って知ってますか?

みなさんこんにちわ!!
しつもんと勇気づけで世間をハッピーにしたいひろろです(^-^)

facebookで知ったのですが。
こどもコーチクラブ
6月
つくば
開講
するそうです。


子どもコーチクラブ【つくば校】が開校します!!|つくば・成増 子どもの自信とやさしさを育む!笑顔の教室


その体験会が4月と5月に行われるということで
うちのムスメちゃんを誘ってみました~。


私もムスメも一人っ子。
私自身、後輩の育成でどう対応したらよいのか分からなかったのがきっかけでコーチングを学びました。
私と同じようなカルマを背負っている彼女もきっとこの先、同じ事で悩むかもしれません。
特に、高学年に入ると、女子はいろいろとあることでしょう。
中学に入ったら、部活で後輩の指導をしなければならないかもしれません。
それなら、今がチャンスかも。。。


ということで、まずは体験会に参加してもらって、
こどもコーチクラブに入るかどうかは本人に決めてもらう。ことにしました(^-^)


体験会の会場はつくばカピオです。お近くの方、いかがですか~?


子どもコーチクラブ | Facebook


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)