しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

いつものパターンから抜け出すには勇気がいるね

みなさんこんにちわ!!
しつもんと勇気づけで世間をハッピーにしたいひろろです(^-^)


昨日の話ですが。

ちょっと(いや、けっこう)大変な状況になっている同僚を励まそうと思い、お昼の終わりにコンビニスイーツを買って差し入れしてきました。


彼女と話をしていて気づいたのは

  • 周りに迷惑がかからないようにと、がんばりすぎてしまっている

ということ。
彼女は幹部と直接やりとりするポジションにいるので、そりゃ迷惑はかけられないでしょうし、評価の低くなるような仕事はできないでしょう。
それに、権力をふりかざすお偉いさんを相手に、自分軸を通すなんていうことは無理難題でしょう。


でもね。


いいんだよ、キレても。
「もう限界!!」って叫んでもいいんだよ。
ギブアップしてもいいんだよ。
それは本来の自分を守るためなんだから。。。


と、私は言いたい!


きっと、それができたら今までのステージから抜けられることでしょう。

でもそれは、バンジージャンプに挑戦するくらいとっても勇気がいることでしょう。

でも、起きている事象は必然。

彼女に気づいてもらいたい何かがあるのですね。



そんな彼女に、この本をオススメしてみようかな。

「自分磨き」はもう卒業! がんばらずに、ぐんぐん幸運を引き寄せる方法 もう周りにふり回されない! 自分史上最高の幸せを呼びこむ方法


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)