しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

みんな楽しく(^O^)書けた伝筆講座

みなさんこんにちわ!!
しつもんと勇気づけで世間をハッピーにしたいひろろです(^-^)

今日はちょっと寒かったですが、絶好のお花見びよりでしたね(^o^)
私も娘と一緒に地元の桜まつりに行ってきました。


たくさんの家族づれでにぎわっていましたよ。




桜も満開です。



そして、今日は伝筆(つてふで)を体験してきました(^o^)


伝筆とは。
自分らしい想いを描く喜びに変える、いつでも、どこでも、だれでも描ける筆文字です。


コツを教えてもらいましたが、なかなか思うような形に書けず。。。

けっこう大胆な筆使いをするので

はがきサイズになると、その調整がむずかしいっ。

でもまあ、なんとか形になりました?


※右から、いつもの書き方、見本を見ながらの1発目、コツを聞いてかいたもの。


参加されたみなさん、真剣に書いたできあがりがこれ。

みなさん、ウマイ!!


そして、基本講座の後の応用編では、「ご入学おめでとうございます」を書きましたよ。
こちらはパステルで色を入れたので、書くドキドキ感+色をつけるワクワク感がありました~。

楽しんで字を書くことができました(^▽^)


20日の歓送迎会で、ちょっとコレ使ってみよーかなぁ( ´艸`)



楽しみがまた1つ増えました。


って、かえってやりたいことが増えてまう(^_^;



もし、興味のある方がいらっしゃれば、先生を呼んで講座を企画しますのでお声かけください!!




今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)