しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

入学式♪

みなさんこんにちわ!!
サクラ舞い散る時期になってしまいましたね~。
サクラは終わりかけですが、
道ばたにが咲いていてウキウキしますね。



さて、昨日の話題ですが。

入学式におじゃまさせて頂きました。



卒業式は全体的に黒くて(^_^;厳粛な感じですが
入学式は色とりどりでかわいくて華やかですね(*^-^*)


来賓挨拶が3人ほどつづいたら、
新1年生ちゃんたち、飽きてきちゃって
あくびしてた子が多かったな~(笑)



そして。毎年恒例の
2年生と6年生による呼びかけと合唱のときは
新1年生ちゃんたち、目を見張って
すんごく注目してましたよ(^-^)
中には、
合唱に合わせ:て歌っている子も!

来賓席から観察しているおばちゃんでした(笑)



今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)