読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

久しぶりに講座開催します♪

子どものやる気を引き出す魔法の質問WS お知らせ

みなさんこんにちわ!!
しつもんと勇気づけで世間をハッピーにしたいひろろです(^-^)

原田綾子さんの
子どもの「自信」と「やる気」をぐんぐん引き出す本
を読んでから、
娘への勇気づけを心がけています。
そしたら、先日。
歯磨きをしようと洗面台へ行って電気をつけたところに
娘がやってきてにこんな風に言われました。
「かあちゃんが、ここに来たおかげで、歯磨き思い出したよ」
逆勇気づけです(笑)


いやほんとに、子どもは鏡ですね。
こっちが使っている言葉づかいがそのまま返ってきます(^o^)


さて。お久しぶりの講座のお知らせです。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ひろろの「子どものやる気を引き出す魔法の質問」講座、
5/25(日)つくば市民大学にて開催致します。
(ひろろによる自主開催講座です)


お子様や、お友達と一緒に受講してみませんか?


魔法の質問の講座では主に「しつもんに答えて、答えを伝えあう」ということを行います。


これにより、
新しい気づきが得られたり、
視野が広がったり、
自分の本当の気持ちが分かったり・・・。
と、いろいろな効果が得られるんですが。
子どもや部下のやる気だけでなく
自分のテンションもアップしてしまうというワークも含まれているので
気持ちが明るくなるんです!!



個人的には、この講座。500円じゃもったいない!!と思っているくらい
充実した内容になっています。


お時間ありましたら、つくば市民大学までいらっしゃいませんか?
お待ちしております(^▽^)

開講日: 2014年5月25日(日)10:30~12:30
     (受付 10:15~)
場所:つくば市民大学
   つくば市東新井15-2 ろうきんつくばビル5階
   ※駐車場は近隣の有料駐車場をご利用ください。
料金 :一般:500円 学生:200円(当日お支払いください)

※申し込み方法など詳細は、こちらのサイトをご覧下さい。


今日お読み下さりありがとうございます!(^o^)