しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

久しぶりの古民家「華の幹」

しつもんと勇気づけで世間をハッピーにしたいひろろです(^-^)

ゴールデンウィーク、お天気が良くてお出かけ日和ですね(^o^)
もう寒くなる心配もなくなったので、ようやく冬物を片付ける気になりました(^_^;
天気がいいうちに、冬物洗濯じゃ~。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

今日は、私もムスメもお気に入りの場所、古民家「華の幹」に行って来ました。


本当は、昨日、ムスメっちが古民家に行きたいと言っていた
のに
昨晩、なんだか夜更かししたらしく
朝、「行くぞー。準備せい!」と起こしても起きない。
しまいには「行かない」と。



・・・(ムカッ)


ムスメっち、どうやら思春期を迎えたらしく、
最近わりとこんな感じ。。。(-_-;


そーか。
じゃあいいですよ、かーさんは一人で行ってきますよと
午後から一人で行ってきました。


今日は音浴会でお世話になっているゆうこさんがクリスタルボウルをやるっていうので
聴けたらいいな~というスタンスで行ったのですが
聴けたんですワ!!(^o^)らっき~。

目を閉じて、クリスタルボウルの音を浴びていると
外からそよそよと涼しい風が入ってきて気持ちいい~。
古民家といういにしえの場所で自然と宇宙の響きを一度に感じることができました。


古民家「華の幹」では明日、明後日もイベントをやっています
GW(4月29日、5月3,4,5,6日)のイベント情報 : 華の幹(はなのき)~小田古民家再生&保存への道のり~
親切な華スタッフがお出迎えしてくれますよ。


※古民家「華の幹」は、筑波山の近く、つくば市小田地区にある
築100年ちょっとの立派な建物です。放置されていたものを、代表の飯塚さん他華の幹メンバーの方々がボランティアで補修、整備を続けて、昨年くらいから本格的にイベント使用できるようになりました。最近、人気急上昇の場所です。


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)



ひろろの「子どものやる気を引き出す魔法の質問」講座開催お知らせ
日時:2014年5月25日(日)10:30~(受付10:15~)
場所:つくば市民大学
講座の内容、申し込み方法など詳細は、こちらのサイトをご覧下さい。
つくば市民大学会員でなくても受講できます。お待ちしておりま~す(^o^)