しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

思い立ったが吉日でした。

みなさんこんにちわ!!
しつもんと勇気づけで世間をハッピーにしたいひろろです(^-^)

今日は、つくばのノバホール奥華子のライブがありました。

今日ライブがあることはちょっと前に知っていたのですが、
こどものお迎えもあるし。。。
と思って躊躇していたんですけど。


でも、18:30開演だから1時間半くらいなら見られるかも!?


と思い
思い立ったが吉日。
定時後、さっさとあがって会場に向かいました。


会場までの道のりで、
いつもの信号は青で通れたし
駐車場も近いところに停められて
なんとスムーズなことでしょう(笑)



そして、
当日券でも7列目と比較的前の方で(といっても、人の入りはホールの半分ほどでしたが。。。)
かなり間近で見ることができ。
なんとラッキーなことでしょう(^o^)b



今日はずいぶんツイてるな~と思ったら。
マクロビや風水鑑定でご活躍のもこ先生のメルマガを思い出しました!
本日5/23は「天赦日(てんしゃび)」といって日本の暦の上で最上の吉日とされており、新しい何かをスタートさせたり躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日。
だったのです!!


あら~。もうすぐ23日が終わっちゃうわ~。
手遅れな情報になってしまいました(^_^;
あ。でも、5/22~6/6までは「天一天上」の吉日なんですってよ!!



私。まさに。
躊躇していたことに挑戦しました(笑)


運気の流れに乗るとはこういうことだったのですね~♪


ということで。


あなたの中であたため続けているものはなんですか?


この機会に一歩踏み出してみませんか?



あ。
ライブのほうは
ピアノとキーボードの弾き語りでシンプルなものでしたが
ピアノやキーボードの奏でるメロディ、歌声に涙してしまいました。
席に座って落ち着いて聴けたので、40のおばちゃんにも優しいライブでしたよ(笑)
#冬花火。いいですよ~。一度、聴いてみて下さい。


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)



ひろろの「子どものやる気を引き出す魔法の質問」講座今度の日曜日開催です!!
日時:2014年5月25日(日)10:30~(受付10:15~)
場所:つくば市民大学
詳細は、こちらのサイトをご覧下さい。
現在、大人4名様よりお申し込みを承っております!ありがとうございます。