しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

「子どものやる気を引き出す魔法の質問」開催レポ2

みなさんこんにちわ!!

しつもんと勇気づけで世間をハッピーにしたいひろろです(^-^)


5/25開催の「子どものやる気を引き出す魔法の質問」のレポその2です。


今回は、県内だけでなく、
埼玉や東京から仲間が応援に来てくれて、
とっても感激したと共に、
5人中4名は講座の内容を熟知している方々なので
まるで授業参観のようで緊張しました(^_^;


が。


さすが。しつもん仲間はすばらしい。
内容を知っていても、手を抜くことなくワークに取り組んでいらっしゃいましたよ!!

ちなみに。何度も受講してくれた方は、みなさん、ほとんど
「その時によって、得られる気づきや学びが違うよね」
とおっしゃいます。
この講座は、内容を熟知している人でも楽しめて、また違う気づきや学びが得られるんですね(^-^)
また、以前学んだことを再認識できるのでブラッシュアップにも、最適なのです♪


過去に受講されたことがある方は、ぜひお友達と一緒に次回お越しくださいませ。


では、最後に、魔法の質問達人たちの感想を紹介させていただきますね。

  • 講座を受講してみていかがでしたか?
    →質問は実践することが大事だと気づきました(たけぽんさん)
    →よかったです。ひろろからのエピソードがとてもよかったです。より実践者でありたいと思います。(KAさん)
    →楽しかったです(カパンさん)
  • 実生活やお子様との関わりでどの質問をどのように使ってみたいと思いましたか?
    →夫に対して質問でやさしい対応をしたいです。(カパンさん)
    →自分のグラスを満たしつつ、子供にしつもんしすぎないようにしていきたい(KAさん)
  • 本日の講座のことをどなたに伝えたいですか?
    →仲間(たけぽんさん)
    →学童クラブの先生(KAさん)


今回の講座に来てくださいましたみなさま。
ありがとうございました。


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)