しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

朝の立哨当番で。

みなさんこんにちわ!!
今日の夜はどんな顔をしていますか?
しつもんと勇気づけで世間をハッピーにしたいひろろです(^-^)


今朝は立しょう当番をやってきました。
地区の子ども達でもあまり接する機会がないので
「おはよう~」「いってらっしゃ~い」と声をかけても無視だったり、はにかんで終わりだったり。。。(-_-;


不服なワタシは
どうすれば反応してもらえるか?
自分に問いかけてみましたよ。。。


笑顔で「おはよう」って言ってるつもりでも笑顔じゃなかったかな?
声は大きく聞こえるように言ってるんだがな。。。
その前に、こっちを見てないよな!?
右折の車が待ってるからあまり時間はかけられないよな。


そんなことをブツブツ想いながら思いつきました。


旗をかざしつつ、手を振りながら元気に「おはよう~(^▽^)/~~」


アクションが入るせいか、わりとこっちを見てくれて、反応も良かったような気がしました(笑)


「おはよう」といいながらハイタッチできればもうちょっと気分が楽しくなるんだけどなー(笑)


ということで、朝の立哨で
「おはよう」といいながらハイタッチ
やってみませんか?( ´艸`)




今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)