しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

実行委員さんたちのアツイ想いが届きますように

こんにちわ!!
しつもんであなたの気づきを引き出すお手伝い人、ひろろです(^-^)

今日は送り盆。
そして明日は。
「第2回あこがれ先生プロジェクトinいばらき」
がつくばで開催されまーす!!


当日スタッフをさせて頂くことになり、
新参者が当日迷子にならないように(^_^;と思って
事前打ち合わせに参加させて頂きました。


打ち合わせに参加して、
「あこがれ先生プロジェクトinいばらき」の稲葉事務局長さんはじめ、鷲田実行委員長さんや委員の方々の
茨城の学校の先生へのアツイ想いが
ヒシヒシと伝わってきました。


また、実行委員の一人である現役の先生は、
「登壇される先生のお話から
響くもの必ずあるはずだから
ぜひ、現役の先生方に聞いてもらいたい。」
と、おっしゃっていました。


明日、会場まで足を運んでくれる茨城の先生方が
中村文昭さん、木村先生、西村先生の話から
パワー勇気をもらって
笑顔で帰って頂ければいいなと
私は思います。


終わったときにどうなっていたら最高ですか?

今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)



第2回「あこがれ先生プロジェクトinいばらき」
2014/8/17(日)につくば市「ホテルグランド東雲」で開催されます。
サブタイトルは「地域とつながる、"わ"の授業」です。
登壇される木村先生、西村先生の貴重な体験談を、みんなで共有しませんか?

あこがれ先生プロジェクトinいばらき | Facebook
前売りの受付は本日、2014/08/16 23:59まで!!