しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

お子様でも簡単。ひんやりスイーツ作り

こんにちわ。
しつもんであなたの気づきを引き出すお手伝い人、ひろろです(^-^)


夏のバナナ。

気温が高すぎると
数日で傷んでしまいますね(>_<)


傷む前にバナナにはちみつをかけて冷凍しておく
バナナアイスなるものを作ったりしていましたが
飽きてしまい。。。


その凍ったバナナと牛乳をミキサーにかけると
バナナシェイクに!!なったりするのですが
ミキサー出すのが手間だったり。。。


で、先日発見してしまいました。
フローズンヨーグルトのレシピを!!
器具なし、簡単フローズンバナナヨーグルト [簡単お菓子レシピ] All About
器具なし、簡単って!?!?


レシピを見てみると、
フリーザーバッグのなかにバナナとレモン汁を入れて、
もみもみしてつぶす。
そこへ蜂蜜とヨーグルトを投入!
ぐるぐるかきまぜて、
口を閉じて冷凍庫へGo!
凍ったら、もみほぐしてできあがり!!

あら。ほんとうに簡単でしたわ。
娘にも教えてあげよう。


バナナをもみもみしてつぶす作業は小さい子なら喜んでやりそうですね!
次はブルーベリージャムで作ってみよーっと。


最近のナイスな発見は何でしたか?


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)