読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

私がハマった講座。

オススメ 魔法の質問 子どものやる気を引き出す魔法の質問WS

こんにちわ。
しつもんであなたの気づきを引き出すお手伝い人、ひろろです(^-^)

今日から2週間、うちの学校はお弁当持ちです。
(耐震工事&リフォームが終わってないので給食室が使えないのだ!)
夏休みの初日、これを聞かされ、
かなりショック!!!だったのですが、
いやいや、これはチャンスです(^-^)

お弁当作りに関わってもらうのだ!!!

5年生だしね。

作る時間がとれなくても、せめて
弁当の中身を何にするか考えてもらったり、
時間があれば、簡単な調理をやってもらったり。。。と
小さくできること、たくさんありますね(^-^)


もちろん、忙しい朝ですからぁ
「もう~~~~(怒)」ってならないよう、
楽しくできるように気をつけます(笑)

さて、今日は「子どものやる気を引き出す魔法の質問」講座のお話。
そろそろ私も開催しようかな。。。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
私が「魔法の質問」の本に出会って初めて受講した
キッズインストラクター養成講座。
その講座の最初に体験したのが
「子どものやる気を引き出す魔法の質問」
というコンテンツでした。


ひろろ自作のチラシでは、

やる気を引き出すしつもんを体験しながら学びますので、その効果を実感して頂けます。

と書いていますが、
講師が一方的に教えるのではなく、
「体験しながら得た気づきが学びになる」ので
「やってみよう!」と自分のヤル気スイッチも入るし、
なんといっても
自分のココロのグラスがエネルギーで満たされ、
終わったときには、元気になっているんです!


これはぜひ、ココロがすり減っている人たちに受けてもらいたい!!
と切に思い、「子どものやる気を引き出す魔法の質問」をやらさせて頂いてます。


そんな「子どものやる気を引き出す魔法の質問」の講座が無料で受講できるチャンスがあります。
キッズインストラクターをたくさん養成しているみーこさん(佐藤ふみ子さん)が新宿で開催します。
#みーこさんは人気の認定講師なのでリピーターが多いのですよ!

詳細はみーこさんのブログをご参照ください↓
★無料講座ご招待「子どものやる気を引き出す魔法の質問」★|「宝地図」と「魔法の質問」で人生リセット



うわさの「子どものやる気を引き出す魔法の質問」を体験してみたい方。
キッズインストラクター養成講座受講してみたいけど、その前に体験してみたい方。
この機会にいかがですか?


みーこさんのオリジナル講座も絶賛受付中です(*^-^*)
「★私はこうして「生きづらさ」を手放しました★~潜在意識を味方にしよう~」
★私はこうして「生きづらさ」を手放しました★|「宝地図」と「魔法の質問」で人生リセット


ご縁を生かすとどんなよいことがありますか?

今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)