しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

チャレンジしてみる!

こんにちわ。
しつもんであなたの気づきを引き出すお手伝い人、ひろろです(^-^)


ワタクシ、仕事がパソコンでデスクワークなものですから
仕事中は身体を動かしません。
そのせいで、万年肩こりなんですが
四十路に入ってから背中の硬直がかなり苦しくて、
どうにもならないので
整骨院に行くことにしました。


で、整骨院の先生に長期間診てもらって分かったのが
その解消法は、姿勢を正して肩胛骨を動かすこと。だということ。
バランスが悪いから、ヒザや腰などに痛みが生じたりするのだそうです。
そして、背中の硬直は肩胛骨があまり動いてないから。。。
 
ということなので、肩胛骨を動かす努力はしているのですが。。。
あまり効果は得られていないようで、私の背中はすぐに固まってしまいます。
 

で、先生は
「マラソンオススメですよ。腕を振るから肩胛骨動くしねー。」
とあっさりおっさいます( ̄□ ̄;)
#その整骨院の先生夫婦は本格的にマラソンをやる人なんです。


何度オススメされたことか。。。
#わんこのさんぽのとき、気が向いたらちょこっと走ったりはしてるんだけどね。。。(^_^;

 
 
 
で、2学期が始まって、学校から
「砂沼マラソン」の申し込み用紙が配布されました。
成人女子は砂沼半周(4kmちょっと)のコースと、砂沼一周(6kmちょっと)があります。
 
 
むむむ。。。
 
 
4kmちょっとなら完走できなくはないかも・・・。
 
 
歩いても、40分くらいだよね???
 
 
最近、肥えてきてるし。。。
 
 
 
そんないきさつで、ひろろ
 
 
 
 
砂沼マラソン、4kmにエントリーすることにします!
 
 
ここに書いてしまえば、やらざるを得ないでしょう(爆)
#何気に自分を追いこみ~(笑)
 
 
ということで、走ってみます!
 
 

砂沼マラソン大会は平成26年11月16日(日)開催。
要項やエントリーの資料は↓こちらからDLできます。
教育・文化・スポーツのお知らせ | 下妻市公式ホームページ


あなたは何にチャレンジしますか?

今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)