しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

夏休みの宿題すっぽかしの顛末

しつもんであなたの気づきを引き出すお手伝い人、ひろろです(^-^)


昨日は娘の宿題に付き合って、寝るのが遅くなってしまい
予定の時間に起きられませんでした(ToT)
でも、昨日の晩のうちに、洗濯やら弁当の下ごしらえやらしておいたおかげで
お寝坊でも、弁当作りは間に合ったし、犬の散歩も間に合った~。
昨日の自分よ、ありがとう!

さて。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
例の。
娘の夏休みの宿題ですが。。。


作文と絵、自学などなどは踏み倒し!(笑)


夏ドリルだけは、先週中に提出!と先生に言われいたようです。
しかし、
通常出される宿題で手が一杯でとりかかれず。
土日も出かけたり、スポ少だったりで時間がとれず。
で、昨日。月曜日。
先生から宣告があったそうです。
夏ドリルだけは全部終わらせて、間違いも直して必ず提出。
提出できなかったら・・・・


廊下を走っきて「あいらぶ○○先生!!」と叫んでもらいます。


と・・・(爆笑)

コレがイヤだったらやってこいということですね!(^▽^)
先生、オモシロすぎです~(大笑)


ということで、
夏ドリル提出の優先順位の方が高そうだったので、
昨日は、通常の宿題はホドホドにして
夏ドリルを徹底的にやってもらいました。


しかし、12時を過ぎる頃は眠くなってきてしまい思考回路が・・・・。
な感じに(^_^;
でもまあ、なんとか終わらせて、
明日の準備と家庭科の宿題の残りをやって
寝たのは1時過ぎになってしまいました。。。トホホ。


でもまあ、終わったからいいや(爆)


さて、この経験は来年どのように生かされるのでしょうか!?!?


子育てはこんなハラハラの積み重ね~(ToT)
ジェットコースタとか、お化け屋敷のアトラクションのようですな(^_^;


ピンチをどう楽しみますか?


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)