読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

「自分は役に立っている」と感じられる効果は。

アドラー心理学

みなさんこんにちわ!!
しつもんであなたの気づきを引き出すお手伝い人、ひろろです(^-^)


最近しみじみ思うのは
「自分は役に立っている」と感じられることって
生きていく原動力になるんだな。っていうこと。


元々、自己肯定感の薄かった私は
幼い娘を育てていて、私を頼ってくれるということが
ほんとうに
生きる励みになっていました。


「何のために」がスイッチなら、
「自分は役に立っている」はエンジンですね(^-^)


では。
自己肯定感が薄い目の前の人に「自分は役に立っている」と感じてもらえるようにするにはどうしたらよいでしょうか?


考えてみましょー(^-^)


今日はここまで。



本文とは関係ないですが、のどかな風景に癒されました~♪


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)