しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

魔法の質問カードの新型を試してみた

しつもんであなたの気づきを引き出すお手伝い人、ひろろです(^-^)


風邪を引いてしまいました~( ̄▽ ̄;)ノドが痛いです。
とりあえず、漢方で対策しました。


さてさて。4日(土)の話題がもう一つあったので、今日はソレについて書きましょう。


親子塾が終わった後は、月島へGO!
何をしに行ったのかというと・・・・。
コレです(^-^)

これは
ユニセフの専属イラストレーター・うしじまひろみさんが描いた
魔法の質問カードのイラストバージョンです。
9/20にお披露目されたばかりなんですよ。


ふじみ野へのお出かけのタイミングで、
このカードの体験セッションが開催されるということで、
せっかくだからおじゃまさせて頂きました~(^◇^)ゞ。


カードマスター(&トレーナー)はこのお方!

はにわきみこさんと、キャサリン
(写真はfacebookより拝借しました。)


親子でおじゃましたので、
はにわっちに、2人で同時にやるデュアル・セッションというものをやってもらいました。


イラストバージョンのカードは、色・模様・表情・雰囲気などなど
とらえどころがたくさんあるので、答えが思い浮かびやすいですね。
しかも、1枚のカードでも、十人十色、人それぞれ感じるところが違っていて、そこがおもしろいです。


私と娘それぞれに、答えが降りてきて、
その答えのための小さな一歩も設定しました。


この魔法の質問カード、体験してみたい方は、
今、トレーナーの方々が体験会を開いておりますので、この機会をご利用ください!
※カードのみの販売はしておりません。


「みらいふ」山上一恵さんは、横浜方面の方にオススメ
自分らしいバランスライフで自然治癒力徹底活用


はにわっち&キャサリンさんたちは、東京方面の方にオススメ
はにわ倶楽部&宝ものがたり


つくばは、リクエストすれば宮本園えさんがやってくれるかも。
マツダミヒロさんのメルマガで紹介して頂きました!|楽脳センサーで生きる!


あとは・・・「魔法の質問カード」「イラスト」「絵」で検索してみてください!


カード体験の後は、疲れたので糖分補給して帰りました~(^_^;



新しい物に出会うとどんな気持ちになりますか?


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)