しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

しつもんで響きあう会11月@しもつま

こんにちは☆
しつもんであなたの気づきを引き出すお手伝い人、ひろろです(^-^)
 
今日は、11月の「しつもんで響きあう会」のご案内です。
#って、めちゃローカルなんですが(^_^;
 

 
10月は、私の体調不良により中止させて頂き、ご迷惑おかけしました。m(_ _)m
今月は10月開催予定だった「考えるチカラを育てるには?」をリベンジします!!
 
 
「ちゃんと考えて!」
こんな言葉を、子どもや部下に投げかけていませんか?
でも
「ちゃんと考えて」ってどういうことでしょう?
何を
どうすれば
ちゃんと考えたことになるのでしょう?
そんな分かっているようで
よく分からない
「考える」ということを
みんなで考えて
自分なりの答えを導き出してみませんか?
 
魔法の質問人気認定講師の藤代圭一さん、高坂翔輔さん、河田真誠さんのコラボで作られたテキスト「考えるチカラを育てる6つのヒケツ」を使って行います。
お申し込みは、ひろろまでご連絡いただくか、以下の入力フォームをご利用ください。
ひろろの講座またはイベントお申し込みフォーム
 

■日時:2014年11月10日(月)19:00~21:00
■場所:下妻市内(参加人数により場所を決定します)
■料金:お一人様500円(認定講師取得記念価格12月まで実施中)
■持ち物:筆記用具、終わったときにどうなっていたいですか?の答え

 
※テキスト「考えるチカラを育てる6つのヒケツ」はこちら→「考えるチカラを育む6つのヒケツ」から申し込みできます。
興味のある方はどうぞ(^-^)