読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

ついにやってきた。

こんにちは(^o^)
しつもんであなたの気づきを引き出すお手伝い人、ひろろです(^-^)


予告通り(笑)
チャレンジしてみる! - しつもんで響きあう。

 
本日11月16日(日)は、地元のマラソン大会に参加しました!

 
大人になって初のマラソン大会です(@o@)
 
今回の目標は
「4km、途中歩いても、休んでも、とにかく完走する」
とハードルを低くして挑みました。
 
タイムは気にしない!なんて走る前は思っていましたが、
実際にスタートしてみると、みなさん速い×2(^_^;
さらに、スタート地点から会場内は沿道に人がたくさんいまして、
遅れてのんびり走るのはちょっとハズカシイ気がしたので
遅れをとらないように走ってしまいました(笑)
 
 
人里離れてからは、マイペースで。。。と思ったけど
私の前を走る人がいるので、ついついそのペースに合わせてしまい
自分のペースが分からない~(^_^;
 
まあ自分のペースよりほんの少しだけ速い感じだったので
ま、いっか(^_^;なんて思いながら走ってました。
 
 
3.5km過ぎると。。。未体験ゾーンです。
そうなんです。練習でも3.5kmを1回走っただけなので、それを超えた距離を走るとどうなるのか・・・自分でもわからない~(@w@)
あと500mくらいだからなんとかなるか・・・という気はしていたのですが
さすがにしんどくなってきました。。。
頭痛もしてきましたよ。。。(-_-;
しかし!
しんどいときの係員の声援がありがたかったですね!!
何回か声援をいただいて、
ゴールへ向かう気力を保つことができ、
おかげさまでゴールまでがんばれました!(≧▽≦)
 
 



ところで。
目標達成するためのコツは何だと思いますか?
 
この答え。
魔法の質問でも、宝地図でも、ホリエモンも同じことを説いてます。
 
 
答えを知ってる!という人!!
実践してますかぁ???
もし、まだだったらゼヒ試してみてくださいね。
やらなきゃソンソン♪


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)



【11月のしつもん活動】
●子どものやる気を引き出す魔法の質問
日時:2014年11月24日(月)14:00~16:00
場所:つくばカピオ
受講対象:親子ですが、大人お一人様での参加もOK
     ワークに参加できるお子様は小学生以上。
     託児なしですが、未就学児のお連れ様OKとします
     (自己責任でお願いします)
※予約制です。