読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

私たちの選択が社会を世界を作っている。

いろいろ

こんにちは(^o^)
しつもんであなたの気づきを引き出すお手伝い人、ひろろです(^-^)


私の愛読ブログの1つ。
マナさんの本日のブログが
魂に響く内容だったので、紹介したいと思います。
マナさんのブログ↓
群れのシステム3(どこに属していくか) | 一万回生きたマナ - 楽天ブログ


マナさんは、リバースプロジェクトが企画した
日本で害獣になっている猪や鹿を有効活用しようという意図のもと、南伊豆や北海道でハンターの方が獲った猪や鹿をみんなで食べつつ、日本の害獣被害について考えよう!!
というイベントに参加されたそうです。

※リバースプロジェクトとは、2009年に俳優の伊勢谷友介が設立した株式会社。
REBIRTH PROJECT Official Website | リバースプロジェクト 公式サイト


まず、私がドキッとした一文です。
ブログより引用ここから→

また伊勢谷さんは、


私達が使うお金は、世界と直接繋がります。

商品を買う事は、その生産背景を含めて、応援する事になります。

買った商品が、たとえそれが安くても、環境を破壊し、

多くの人を苦しめる生産背景である場合、

その背景の継続に力を貸す事になります。

私達の選択が世界を作っているのです。


とすごくステキなメッセージを寄せています。

←ここまで


なかなか耳が痛いお言葉ですな!
ついつい、手軽で便利なもの、安いものを求めてしまいますよね(^_^;
でも、それを、多くの人が
お金がないから・・・時間がないから・・・しょうがない。
という理由で済ませていたら、この先も何も変わることはないでしょうね(^_^;;


そしてもうひとつ。

オオカミの本を書いた男性も
「人間はファーストフードや食肉用に不自然に育てられたエネルギーの低い不健康なものを食べるからいけない。
エネルギーが低いからたくさん食べなくてはいけなくなるし、病気にもなりやすい。
オオカミたちは野生の動物という高いエネルギーのものを食べてるから、少量でも何日でも動ける」
と言ってました。

なんかその気持ちというか感覚が、ものすごいわかった気がしました。

栄養がどうのこうのより、
自然エネルギーたっぷりな波動の高い食材を頂くことにより、
自分の命にもその波動が反映され、
生命の活力となるのですね。
 
食べるもの、身に着けるもの、口に出す言葉。
毎日関わるものがほとんど波動の低いものだったら。。。
うつ、無気力、不妊症。。。etc 
チカラが入らなくなってしまうのも避けられないでしょう。
 
 
 
さて。
ここまでお読み頂ければあなたも「知っている」という状態になりますね。
私も今は「知っている」止まりになっています(^_^;
現状打破。したいのならば行動に移してみましょう。


あなたにとって不自然な食べ物は何ですか?
 
今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)



【11月のしつもん活動】
●子どものやる気を引き出す魔法の質問
日時:2014年11月24日(月)14:00~16:00
場所:つくばカピオ
受講対象:親子ですが、大人お一人様での参加もOK
     ワークに参加できるお子様は小学生以上。
     託児なしですが、未就学児のお子様連れOKとします。
     (自己責任でお願いします)
※予約制です
11/24「子どものやる気を引き出す魔法の質問」講座開催のご案内 - しつもんで響きあう。