しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

心に響く葉祥明さんの本

こんにちは(^o^)
しつもんであなたの気づきを引き出すお手伝い人、ひろろです(^-^)


昨日、新月を迎えましたが
新月のお願い事を書こうとして。。。寝落ち。
今日も所々眠くて。。。(*´Q`*)~o○◯
新月の影響なのか、ただ疲れているだけなのか。。。(^_^;

さて。今日は本の紹介です。
北鎌倉にある葉祥明美術館で買いました。

 
モノクロの写真と、メッセージが書いてあるとってもシンプルな本なのですが
書いてあることが
自分がうすうす感じ取っていたことが多くて
「うんうん。やっぱりそうだよね」
と私が共感できるものばかりなのです!
 
気が向いたときにパラッとめっくって数ページ読むのがいい感じ。


例えば。メッセージの一文を紹介させていただきますと、

何かをしてあげることが
愛ではありません
何もせず、ほおっておく。
そして、ただ見守る。
そのほうが、より本当の愛です。
相手の中にある人間性・生命力を認め信じるのです。

出典:ホワイトウルフの教え―〈いま〉を強く生き抜くために
 
こんな感じです。


ブレそうなとき、勇気づけられたいときにどうぞ(^-^)


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)