
しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

お弁当と一緒にスープはいかが?

こんにちは(^o^)
しつもんであなたの気づきを引き出すお手伝い人、ひろろです(^-^)


本屋でこんなレシピ本を発見。

奥薗壽子のスープジャーのお弁当 手づくりスープはカラダにやさしい!


  • 家に(冷めちゃう)スープジャーがある。
  • 野菜をスープにすればたくさん食べられる。
  • スープのレパートリーを増やしたい。

という理由で買いました。
 
で。
サスガ、奥薗流。
出汁は主に、ささみなどの鶏肉や、干しシイタケを利用し、
材料もシンプルなレシピばかり。
身体によさそう!
 
作り方も簡単なので、
朝のお弁当作りのついでに作れちゃいます(*^_^*)
#スープジャーでゆっくり温度が下がることにより、具材に味がしみこみおいしくなるのだそうです!

 

お野菜をたくさん食べたい人!
お昼はあったかいスープで温まりたい人!
オススメですよ~ん(^▽^)


あなたの身体に今必要な食べ物は何ですか?

今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)



奥薗壽子のスープジャーのお弁当 手づくりスープはカラダにやさしい!