読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

ビミョーな飲み物

いろいろ

こんにちは(^o^)
しつもんであなたの気づきを引き出すお手伝い人、ひろろです(^-^)


USJのハリーポッターエリアでバタービールが人気なんですって!?


会社の同僚がニヤニヤしながら「飲んでみる?」とこんな飲み物を持ってきました。
 
こどもののみものバニラビール(バター風味)
製品情報 > 炭酸飲料 > こどもののみもの - はてしなく自然飲料を追求するサンガリア



そうです。
分けてくれるということは、おいしくないのです(爆)
(つーか、バター風味って何!?)


はいはい(^_^;
ということで、味見をしてみました。


・・・。


なんだか中途半端な味(^_^;
薄いコーラとオロナミンCを混ぜたような味というか。。。


で、バター風味って何なの?
バニラ感とカラメル感が目立っていてバターな感じがないのですが。。。(^_^;
「バタービール」
なにやら、USJで人気の飲み物になっているらしいです。
で、それに便乗してバター風味なわけ!?(笑)


バタービールっていったいどんな飲み物なんだ!?!?
と、ググってみましたら
cookpadでレシピ発見!!!!


え?家庭で再現できる飲み物なの!?(@w@)
けっこう驚きでした。
気になる方は、こちら↓のレシピをご覧ください。
Cpicon USJのバタービール☆再現☆絶対ハマる♪ by さえちん7


っていうか、「こどもののみもの バニラビール」ということですが、
お子ちゃまが喜んで飲むか?といったら
これはビミョーだと思います(爆)


さすが、サンガリア!!


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)



関連記事

夏はフローズンがオススメ!USJで人気の「バタービール」が家でも飲める - NAVER まとめ