読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

今年1年を漢字で表すと?

みなさんこんにちわ(^o^)
しつもんと勇気づけで、自分らしく生きる、シアワセな人を増やしたいひろろです。
 
今日は仕事納めの会社も多いのではないでしょうか?
今日が終わったら・・・怒涛の正月準備スタートですかね(^_^;
 
ところで。
みなさんは、今年1年を漢字1文字で表すとどんな漢字になりますか?
 
 
私は、最初は自分に許可する「可」かな?と思っていたのですが
「豊」に変更します(笑)
 
 
とにかく今年は、講座に投資した1年でした。
貯金は減っているかもしれないけど
学んだことで自分が「豊」になったなぁ。。。
とほんとに思います。
 
 
しかも。
セミナー料金3千円くらいで、高いなんて思わなくなりました(笑)
やっぱり、料金相応というか、
(ぼったくりでなければ)
それなりのお値段がするものは
講師のほうの気合も違うような気がします。
そこの見極めがちょっと・・・という場合は
講師の本気度をブログやメルマガなどでチェックしてみるとよいでしょう。
 
 
あら、話がそれてしまいました(^_^;
 
 
本当に豊かになったら
それを独り占めしようとは思わないものですね。
つまり、
シャンパンタワーの一番上の自分のグラスが満たされてくると
二段目、三段目の人たちに
おすそわけしたくなってくるのです(^-^)
 
 
豊かさも、
脂肪みたいに蓄えてばっかりいたら
循環しませんから
運勢も不健康になりそうですよね。。。
 
 
 
 
お金はエネルギー。
循環させたほうが豊かになれる。
鏡の法則
与えたものが返ってくる。
現実は鏡に映ったリフレクション
鏡は先に笑わない。
私はこの世界を楽しむために生まれてきた。
 
 
思い返すと、
そんな宇宙の法則のようなものを腑に落とせた1年だったかも。
なーんて、この結果も私の意識の投影なんですがね(^_^;
 
 
みなさんも、この1年で自分が何を得たか、何を学んだか
できたところに注目して振り返ってみてはいかがでしょうか?

こういう振り返りって大切なことだな~と感じる今日この頃なのでした。
 
 
今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)



質問家マツダミヒロの20冊目の新刊「賢人たちからの運命を変える質問」を課題図書にした
しつもん読書会を1月に開催!
2015年1月12日(月) 10:00~12:00
主催:楽脳サンバ倶楽部
楽脳サンバ倶楽部 らくのうさんばくらぶ しつもん読書会
 
 
ちなみに、TSUTAYAでこの本を購入すると、
「2015年、自分らしく生きる秘密の3つのエッセンス」動画セミナーをプレゼントしてもらえます!
「賢人たちからの運命を変える質問」TSUTAYAビジネスカレッジ×マツダミヒロ:キャンペーンサイト
しかーし。つくば・下妻界隈のTSUTAYA系本屋さんでは在庫がないようなので、
お店で注文してお買い上げくださいね(^_^;