
しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

「賢人たちからの運命を変える質問」よりQ96

しつもんライフ

こんにちは(^o^)
しつもんと勇気づけで、自分らしく生きる、シアワセな人を増やしたいひろろです。

今月は、この本にあるしつもんに答えています。

 
ぱっと開いたところのしつもんに答えているので順不同です(^_^;


Q96「先延ばしにしていませんか?」
ナポレオン・ヒル(作家)

 
先延ばしにしていることは・・・
・正月太りを解消するためにジョギングすること(爆)
・放課後の学びの場について、現状、現場を知ること。
・買った本を読むこと。
 
 

先延ばしにするということは、決断が遅れ、選択肢が減ってしまい、失敗の確率を高めてしまうのです。
~本文より~

 
失敗というか、チャンスを逃すことにもなりますね(^_^;

さらに、掘り下げるしつもん
「先延ばしにすることで、失うものは何ですか?」
 
・チャンス。
・実現するはずの未来。
・新鮮さ。
そんなところかな…。


☆このしつもんの素になった名言☆

あなたが失敗する理由は、1日延ばしの習慣にある。
ナポレオン・ヒル(作家)~

 
今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)



質問家マツダミヒロの20冊目の新刊「賢人たちからの運命を変える質問」を課題図書にした
しつもん読書会を1月に開催!
2015年1月12日(月) 10:00~12:00
主催:楽脳サンバ倶楽部
楽脳サンバ倶楽部 らくのうさんばくらぶ しつもん読書会
 
 
ちなみに、TSUTAYAでこの本を購入すると、
「2015年、自分らしく生きる秘密の3つのエッセンス」動画セミナーをプレゼントしてもらえます!
「賢人たちからの運命を変える質問」TSUTAYAビジネスカレッジ×マツダミヒロ:キャンペーンサイト
しかーし。つくばあたりのTSUTAYA系本屋さんでは在庫がないようなので、
お店で注文してお買い上げくださいね(^_^;